2018/11/16

ノーソックス ノーライフ

冬本番になると穏やかに晴れる日が貴重になる新潟ですので、今日のうちに軽トラで買い付けなければいけないような水槽用資材を揃えてしまおうと思いホムセンに行きました。

木材やコンクリートブロックなどですが、こういう買い物は久しぶりで、やっぱりワクワクしますなぁ。そして、そのついでに以前から使ってみたかった補修用アスファルトを購入しました。

セブンスの駐車場はひび割れや陥没箇所が多く、除雪中に重機を使っているとバケットが引っかかってしまう事があるんです。これは悪徳業者による手抜き工事が原因らしいのですが、建物も欠陥が多くて本当にガッカリです。こんな気持ちをセブンスのお客さんには絶対に味あわせてはいけないと肝に銘じて仕事をしておりますが、そんな建物と付き合ってきたおかげで自分で何でもやる習慣が身に付いたというのもあります。

で、駐車場のデコボコを少しでも直せればと思いアスファルトを買ったわけですが、使用方法には「ある程度は自分で叩き固める必要があるけども、それ以降は車や人の往来による重みに任せる」という製品コンセプトの開き直り加減が面白い(笑

澄み切った青空の下、汗をかかないちょうどいい気温。アスファルトを敷いたり、軽トラからブロックを運んだり、楽しかったなぁ…。

さぁ、悦に浸っているヒマはない。早く水槽をカラにしなくては!