2012/04/24

入荷情報

お取り寄せ注文のついでに補充してみました。

海水系
・インドキンギョハナダイ(ベビー)
・ニシキテッポウエビ
・ツユベラ
・アフリカ産ナンヨウハギ(マメサイズ)
・イソギンチャクモドキ
・ナガレハナサンゴ(現在不調)
・ネジレタバサンゴ

熱帯魚 水草系
・ボララスブリジッタエ
・サイアミーズフライングフォックス
・ショートヘアーグラス
・アヌビアスプチ

などです。

今回の便はコンディションが不調のものが多かったです(ひどいのは記載していません)、業者様も連休前で過剰な在庫をしているのでしょうか?年末もそうですが、そういう時は大人しくしていたほうが無難、店のストックに病気を持ち込んでは身も蓋もありません。

昨日に続いてのご報告ですが最新アマノカタログの製作は現在全く行われていない模様、毎年配布されているとそれが当たり前のようになってしまいますが、簡易な物でさえ他のメーカー様は毎年作っているので、豪華さとかは二の次にしてもユーザー様の為にとりあえず作ってほしいものであります。さすがに2年も経過すると新製品や廃盤商品が多くなってきましたので、混乱を招いてしまいます、特約店の責任としてはメーカー知名度の向上よりも既ユーザーへの配慮の方が先ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

自費で作ろうかな?