2012/04/28

精神の自由さから来るデタラメ

午前のメンテ業務はミンチョで片道40分走った所、地元の桜は散ったけどそこはまだ桜吹雪の中。桜の木の下にバイクを停めて、1時間後に戻ってみればシートの上に1枚の花びらが…ため息が出てしまった(良い意味でね)。

いつもより30分早く出勤して海水鉢の仕上げ作業を行いました、今回は水槽はあくまでも「その一部」であり、自分の中では初めての手法。水槽横には若干のスペースがあり、そこに何を置こうか最後まで決まらずにいたものの、想像を巡らせて選択されたのは「マイナスネジ」と「松ぼっくり」、そして極めつけの「ファッキン坊や(仮称)」でフィニッシュ。一見なんの因果関係も無いように思えるネジと松ぼっくりをこの坊やが見事に結びつけてくれるのでございます。
ちなみにこのファッキン坊やとは数年前に友人から誕生日プレゼントとして贈呈された物、もらった時は「なんだこの悪趣味な人形は!?」と思ったけど、俺の仕事の10年先を見据えたセンスは見事。

夕食の支度をする奥様の横、バイクガレージの片隅、どこに置いても似合います。真の芸術とはそういうもので御座います。