2013/04/24

セブンス有機化計画 24

ここからはラストスパートで完成に突き進んでゆくはずなのですが、とにかくこの工事は天気に恵まれません、想定外のトラブルや変更は全く無いにも関わらず、2週間程度で終る予定の工程がまもなく1ヶ月経過しようとしています。俺にとって楽しいことが長く続くのは良いのですが、職人さん達にとっては次の現場もあるでしょうから大変だと思います。

今日も強風と雨ゆえに作業予定もあまり進んでいないと思うのですが、ありがたい事に吊戸用の鉄パーツを急いで作ってもらったので本日受け取ってまいりました。南京錠をかける冠と取っ手を兼ね備えたゴツイ持ち手はかなりの重量で指詰め厳重注意の代物です、お子ちゃまは触らない方が無難です。
コレを取り付ければついに扉(表側)は完全体で木材と金属が融合した建造物としての存在感を遺憾なく発揮してくれることでしょう!

それと同時に極太の鉄鋼と木製のパレットを軽トラに積んできましたが、軽トラの上全体を覆うような大きさのパレットがモロに嵐の強風を受けて吹っ飛ぶかと思いました(縛ってなかったら確実に飛んでた)。完成前から早くも格納庫カスタムが始まっております。