2013/08/09

セレステ ナマステ~

アクアジャーナルはまだですが、山水石というのが届きました。こないだ発売された苔石と見比べてみましたが同じ石としか思えません。わざわざ別名で販売する意味はわかりませんが、仕入れてしまった以上はバリバリ山積み販売いたします。

散々な事書いていますが、9月に作る予定のミニSにはたぶんコケ石を使うと思いますよ、今まで数々の石素材がADAから販売されましたが、このコケ石ほど魅力感の無いものはありません。だたし、別の角度からそれを見るならばこれほど「道端の石ころ感」の強いものは無いということです。己を主張することを知らない無垢な存在感が私のくすぶっていたB級感に火をつけたのでございます。

この石のおかげでミニSの製作構想は完璧に出来上がりました、実は使用する草も少しずつ集めているところです。過去に私が見てきた水槽で建築物とその水槽に置かれた空間、さらにはオーナーの生活スタイルにまでリンクした水景が収まったものは見た事がありません。来月、皆様はセブンスにしか存在し得ない驚愕の30cmの世界に釘付けになります。