2015/06/22

1セット置けるぐらいのスペースができる

外に運び出しておいた90のサンゴ水槽…。
しばらく放置かと思ってましたが、ちょうど不燃物回収の業者さんが来てくれたので持っていってくれました。圧縮機仕様の車でしたが、水槽が押し込まれる時に「バキバキバキッ!」という凄まじいサウンドを奏でていましたよ。マニヤ号泣モノの「ウィルドグラス」正規品でしたが、水が溜まらなきゃただのゴミなんだなと。

その水槽が乗っていた台は積んだコンクリートブロックを白セメントで装飾したもので、これも解体対象なのですが金槌で殴った程度では全く破壊できる気配がなく、こりゃ本格的にらないといけないかもしれません。

しばらくは熱帯魚屋らしからぬサウンドが続きそうです。