2015/06/05

週末のお買い物や飼育相談は土曜のうちにお願いします

今週の7日の日曜日は臨時休業ですのでよろしくお願いします、明日は消防団活動があるので10分ぐらい早く終業します。
というか最近は打ち合わせなどがあって19時まで店にいられない事が多々あります、特に時間ギリの時は念のため事前電話していただけると助かります。

いよいよワーゲンの車検が近づいてきました、今回で3回目で早くも5年乗った事になります。もう5年かぁ?とも思いますが同じ5年でも走行時間はミンチョの100分の1ぐらいでしょう。(車検毎に富山へ行くので距離はそこそこ乗ってる)
車屋さんも2年に1度しか電話しないのにちゃんと俺の事覚えてるからエライわな、俺なら「2年ぶりですね」って言われたら「どなたですか?」って切り返すけど…。そういえばアクアリウム界の巨匠には半年会わないだけで「お前誰だ?」って言われたな…(ちょっと懐かしい)。

今回の車検は富山散策とかしないでサッと帰ってこようかなと、だってもう歩き回る気力ないんだもん。路面電車を活用すればいいのかな?あれはどういうシステムなんだろうか、地元でバスすら乗らないから支払方法やタイミングが全くわからん。ちょっと調べてみるか。