2015/11/05

冒頭だけサーファーみたいでカッコイイ

朝起きると強い南風が吹いていた。あちゃ~今日は海に行きたかったんだけどなぁ、なんて朝飯食ってテレビ観てるといつの間にか風止んでるじゃないの?ここぞとばかりにミンチョではなくベタ青フィットを飛ばして磯へ直行。波は全く無し、最高の漁日和、11月だってのに汗かくような日差しの中でウミウシやらイソギンチャクやら得体の知れない磯の生物とたわむれました。

その後はちょっとした仕事を挿みながらもホムセン行って工作の材料確保、昼はラーメン屋に行って、夜はいつもの小学生どもとスプラトゥーンバトル!なんていう普通の休日ってやつを久しぶりに過ごす事ができました(その代わり来週は激しいけどね)。

サメは生餌なら余裕で食うようになりましたよ。最初は不本意ながらも奇形のグッピーをあげたりしていましたが、数日後ちょうど親父が持ち帰った弁当に温い刺身が入っていたので冷凍保存し、マグロの切り身を近くに置いたら即捕食。今日はスーパーで見つけたおつとめ品のワカサギを食べてくれました。この調子でいけば「食い物はもらえるものだ」という認識に変わると思うので、どさくさに紛れてクリルやれば騙されるんじゃないかと思います。最後は水面まで来てくれれば完璧なんだけど、さすがに厳しいかな。

ネコとまではいかないけど、なんだか愛着が湧いてきましたよ。