2019/03/30

心ここに在らず

リポビタン中毒…ここ数日は飲まずにはいられない、ようやく私もオトナの仲間入りができそうです。例え家族旅行であろうとも私の行動は全て仕事、猫一匹通れるほどの狭い路地を行き交い貴重な資料の探索を行っておりました。楽しい旅行はあの世に行ってからで十分、仏の教えに従うならば俗世にいる間は全て修行、365日年中無休とはそういう事でございます。

うん、ようやくリポビタンが効いてきたようです。今日はローヤルゼリー入りでキメてみました。医薬部外品でこれだけの覚醒作用があるんですから、法律部外品って本当にスゴいんでしょうね。やりませんけどね、そもそもそんなお金があればもっと面白い事できますし、ぶっ飛びたければ年中無休で仕事するだけで私のようになれますから簡単ですよ。

コレを書き終えたら有茎草のストック水槽の増設作業を始めます、そうすれば45センチ5本で展開できるので上越にすればそこそこの量になるはずです。特に今は店内の水槽やメンテ現場での新規製作で大量の水草を使ってしまっているのでスカスカなんです。でも仕入れた水草はリスク多いし、水上葉は萎れてたりするし、とてもじゃないけど自信を持ってご提供できるモノじゃありませんので、ここだけはブレずに貫きたいところです。

仕事の後は新入消防団員歓迎会と私の送別会が待っている。今日は飲んじゃうよぉ!