2019/03/09

クロスアーツレーシング…作っちゃう?

アクアジャーナル届きました。今月から無料配布を本格始動いたしますが、1人一冊限り、直接来ていただいた方にだけお渡しさせていただきます。残り12冊です。


今日、福島からニュービートルが運ばれてきたようで、購入の仲介をしてくれた友人がさっそく乗ってきてくれました。ナンバーもまだ福島のままで、これから納車に向けて整備したりするのでしょう。

走行距離10万キロ目前だというのに内外装ともにキレイな状態で、大切に乗られてきたのかなと。しかし、どうしても世間ではマニュアルシフトは「走り」を求める人が選ぶんでしょうね、煌びやかかな18インチアルミや蛍光グリーンに塗られたブレーキキャリパーはいただけません!私の手元に来たならばこの辺の「やる気」テイストは徹底的に削ぎ落とされる事になるでしょう。

私はただ「機械によって強制的にシフトを変えられる」のがイヤなだけで、攻めるつもりはコレっぽっちもありません。ターボエンジンですが、たぶんブーストが作動する事はないでしょう(笑

それにしても、ココまで走り仕様に仕上げられてもなお、可愛く見えてしまうニュービートルは最高の車ですな。コレを手放した全オーナーはそれ以上の車を見つけたって事でしょ?それが何かを聞いてみたいよなぁ。