2012/06/13

85ヶ月

1年前…勘違いで悩んでいた問題が本当の期限を迎えようとしています。私の携帯電話が来月で使えなくなります、別に料金滞納とか故障とかではなく電波の問題らしいです。

去年も書いたかも知れませんが私は身の回りの物が変わるのが嫌な人間で、服や食器、車にバイク、そして嫁さんも変更したいと思ったことはありません。気に入った物は一生使っていたいと思う性格です(別に嫁さんを道具扱いしているわけではありません)。今の電話も7年間使ってきましたが全くトラブルも無く、そのデザイン性も時を経る毎に良さを増してくる文句の無いものでした。
先日今の車はカッコ悪すぎと申しましたが、携帯電話もしかり機能ばかりが増える一方で見た目に関しては完全に諦めているとしか思えません、昨今スマートフォンが普及し始めるともはや「デザインの立ち入る隙がないんです」と言いたいばかりに皆同じ、横一列に並べても機種の判別ができないような有様です。このご時世携帯電話はほぼ24時間手元にないと役に立たない物になってしまいました、自分の持ち物の中で最も長く手元にあるものであるならば一切の妥協無い物でないと気持ちが悪くて仕方ありません。

機能は黒電話同等で結構ですので、マーク・ニューソン様の鶴の一声をお待ちしております。