2012/06/10

心の師とはなれ、心を師とせざれ。

お客様の途切れたスキを突いて特大エーハイムの蓋を開けることにしました、ろ過材と水で満たされた推定35kgのそれをどこぞやの国のパルミジャーノチーズを抱えあげる怪力男がごとくウラェ!と持ち上げ洗い場まで運び、厳重に封印されたいくつものフックを外し、4年間の沈黙の成りの果てを拝んでやろうと開けたパンドラの箱はそれなりのヘドロ量ではありながらも前回ほどの悲惨さはありません、ならばこの流量の低下の原因は?とホースを覗き込めば得体の知れない物質で塞がれ空間が半分ほどになっておりました、悲惨だったのは4年間放置した濾過槽ではなく、8年間のノーメンテナンスで動脈硬化を起こしたリリィパイプであったようです。

4年間放置された濾過槽の清掃中でさえ、悪臭一つ感じないのは私の臭覚が異常な訳ではなく、高知の生粋のドジョウ養殖業者が作り上げた餌に込められた男のロマンの成果でございます、この消化性とコストパフォーマンスを両立させるのには相当な苦労があったことでしょう、私はこの餌に絶対的な信頼を置いております。ADA専門店である以上はセブンスの店頭にこの餌が並ぶことはありませんが、ご相談いただければ販売いたします。試用分でしたらいつでも差し上げますご用命ください。

それにしてもほぼノーメンテナンスで8年間水漏れはおろかメカノイズすら起こさなかったエーハイムの耐久性はさすがでした(しかも中古で購入した物です)、洗浄しながらも感謝の意は途絶えることなく、次の舞台が用意されるまでしばらくの間はサティアンで眠って頂くことにいたしました。心臓を失った我が180の次なる躍動はあまりにもセンセーショナルな内容ですので成果が出るまで影響力の強いネット上で書く気にはなりません、嘘も真も見境無く飛び交う世界を模索するより、貴方様のその眼で真実を見出してくださいませ。

余計な物を捨て去ることで真の力は発揮されます、モーターサイクルしかりアクアリウムしかり、私自身も同じであります。贅肉と煩悩を捨て去ることで叡智は研ぎ澄まされます。

これからバリカンで頭を刈ります。