2012/06/24

そろそろコラムとかも書かなきゃ

おめでとうございます!(?)

昨日の時点で3万アクセスを突破いたしました。人気のサイトから比べれば1日分にも満たない数字だとは思いますが、俺の中では泣けるほどありがたい事です。まさか誰か1人で3万回アクセスしたって事はないだろうな?それはないか、2人で15000回アクセスなら可能性はあるが…。

実際にこういうの書いてる人はわかると思いますが、いつの記事が多く読まれたかデータを見ることができるんです、今日は私にしか見ることのできない(はずの)統計データを一部教えちゃいましょう。過去ブッチギリで多く読まれた記事が大震災後に書いた「輪番停電対策」のやつで現在767回これは今になっても読んでくれてる人がいるみたいで、数字がまだ増えています。今年も万が一がありますから心の準備だけはしておきましょう。

2番目に多いのがなんと今年4月に書いたばかりの「アクアスカイをぶった切る」というタイトルのやつで408回、発売前の注目商品だったという事もあったでしょうが、本当にノコギリかなんかで切るかと思って読んだ人も多いかもしれません、開けてみれば結局私の不平不満が書いてあるだけで申し訳ない気がします。

次からはガクっと減って196回の「中国製エーハイム事件」の時のやつでした、こうみると過激なタイトルが火種になっているような感じがするので、これからは気をつけないといけないかもしれません(相変わらず内容とはリンクしてないけど)。

それ以外の事ではたぶん検索エンジンが原因だと思うけど、アメリカとかロシア、マレーシア辺りからのアクセスが多いんです。ほとんどが機械的なチェックだと思いますが、仮に海外在住の人がコレを見てくれているのならスゲェ嬉しいですよ。

最後はブラウザ別ですがIEが35%で一番割合が多いのですが、サファリとモバイルサファリを足すとそれと同じくらいになるのでアップル製品の人気の高さを伺えます。

確認できるのはそれくらいで、個人情報とかは全くわかりませんからご安心ください。これからも命続く限り無謀な投稿を続けますのでお付き合いお願いします。でも、たま~に見るだけだと臨時休業とかの大切なお知らせを見逃してしまうかもしれませんので、一応こまめにチェックお願いします(礼