2011/12/26

丸目ライトの軽トラ

こういう小さい店をやっていると年末はちょっとした同窓会のようで、年に一度しか来ないお客様とか(本当にいるんですよ)、久しぶりの人が顔を出してくれます。大抵の人はアクアリウムの話は挨拶代わりで、ほとんど全く関係の無い話で盛り上がって帰ってゆきます。良い店じゃないですか、理想でしたよまさにそんなの。創業50年(ぐらい)の老舗バイク屋の作業場を彷彿させます(久しぶりに行きたくなってきたな~)。

いまさらの報告ですが、ミンチョは冬の眠りについております。初雪の便りと共に我がハーレーダビッドソンの隣に並べておきました。本当ならそれまでに店を片付けて作業場を作ってそこでリアフェンダーなどの最終カスタムをやりたかったのですが、結局間に合わずで残念ながら延期となってしまいました、部品類は揃っているのであとは作業だけですし、中古ですがマキタのインパクトとドリルも購入、できればヴィンテージボール盤が手に入れば仕事そっちのけでやっちまうんですが、そっちのけになっても困りますのでタイミングを計ってそのうち実行しましょう。

奥様に「軽自動車買おうかな?」と言ったらバイクをどっちか売りなさいと言われたので「なら、ミンチョを売る」と宣言…のち、しばらく無言でした。来年こそは普通にバスを使ってみようかな?