2011/12/02

布団に入った後に「やべぇ、宿題やってねぇ!」ってやつだな。

開店から終業までトイレも行かずにずっとじゃべりまくった一日でした、やはり年末の「神」がいるのか?誰もが何かをやりたくて悶々としております!俺の水槽かまうヒマがなくなってきたなぁ、今日も水槽の水を中途半端に抜いた状態で帰宅してしまいました(疲労もしてたし)。
疲労の原因は午前中の水族館水槽の折れたフランジの補修作業でしょう、ドリルで穴を開けてダボを打ち込み補修用のアクリル板を固定する…予定だったのだが、水圧でテンションパンパンの状態のフランジに穴を開けるなんて暴挙どころかお昼のニュースの再現のようになるのは確実なわけで、作業の途中で逃げ出してきました(寝不足だったし)。
寝不足の原因は昨日書いたあれですが、本業が絶妙なタイミングで時間を占有してしまってmacに触るヒマもなく、途中で放り投げている状態です(水換え途中のまんまだし)。

自家用ですが水草とりましたのでお知らせします。

・イエローアマニア
・サウルルス
・テネルスブロードリーフ
・シペルスヘルフェリー

普段ストックしない種類もあります、水槽に植えちゃいましたがご希望であればお譲りしますのでどうぞ。