2013/02/01

ザ・インプレッション

いよいよ今日から3月!…と、書きたくなるような陽気。

ミンチョを引き取るためにまたしても30分歩いてバイク屋へ、缶コーヒーを差し入れに持っていったのに、逆に豆から煎れた美味しいコーヒーをご馳走になり修理の終わったミンチョに火を入れる、まさかの1発始動!さては何かやったか?この店はオーナーに言わずに手を入れることがあるのでたまにこういう事がある(もちろん無償)。今までの感覚でスロットルをグイッと開けると体が後ろにのけぞる位の凄まじい加速にビビる!スタートから最高速までの到達タイムが半分ぐらいに早くなった。これは危ない。

う~ん…。エンジンもチャンバーもノーマルなわけだから、速くなったと表現するべきなのか、元に戻ったと書くべきか?きっと今までジワジワ遅くなってきたから気づかなかったんだろうな、毎日水槽を見るよりも、1週間ごとに見たほうが変化に気付きやすいのと同じか。それにしても全開が面白いバイクになってしまったな、コーナー立ち上がりでグイっとやるのが気持ちいいかもしんない。

やっぱりタイヤ替えたほうがいいかな?