2013/02/28

節税御無用

年に一度の憂鬱…確定申告を終わらせてきました。車両関係で存分に納税してるおかげか、こちらの納税額は微々たるもので財布にダメージはないのですが、その分だけ己の経営能力の無さを思い知らされる手続きです、今年も書類を書き終わって最後の数字が算出されたときに「えっ!俺の年収ってこれだけなの!?」ってな感じでした。納税者誰もが言っていますが、払うのはいいんだけどその使い道(の一部)に腹が立つんですな、今年の私の納めた分は全部水族館新築にまわしてください。

先日テレビで申告期間の最後の一週間に全体の25%の人が手続きに殺到するのでお早めに済ませてください。と言っていました、ちなみに申告期間は4週間あります。…国語算数もままならない税務官に持ってかれるのは悲しいことでございます。