2013/02/11

ニンテンドーの罠のようにはいかないぜ!

セブンス専用車両計画が全く進行しないまま、第二次ミニ四駆ライフ始動いたしました。三連休に子供に何もしてやれなかったので、今日は店に息子を連れてきてボディやホイールの塗装を手伝ってやりました。ご来店いただいた方には危険なシンナー臭でお騒がせしてしまいましたが、懐かしんでいるのはミニ四駆だけで、学生時代の体育館の裏でやっていた事とは違います。

たかが玩具ではありますが、子供に正しい塗装知識を与えてやるのと同時に、近い将来私が実車でやろうとしている事のシミュレーションも兼ねて段取りはキッチリと進めます。洗剤で油分を流したり、下地にはサフェーサーも使います、そして塗装にとって一番大事なのは技術ではなく、塗装が完璧に乾くまでじっと待つ事。なので今日は作業の途中で終わりにしてます。

小学校時代は200円のパーツを買うのに何時間も店で悩んでいたのに、今となってはガサッと掴んでカゴに放り込む自分に危険を感じます。この遊びだけは子供の金銭感覚で勧めたほうが絶対に面白いと思うので、息子と歩調を合わせていこうと思います。

皆さまは親子でアクアリウムをお楽しみください。