2013/03/23

びろ~ん

新築の物件に120Hを納めてきました。図面の段階から設置位置と水槽周辺の建具を計画し、電源と給排水の水周りは下部のキャビネット内部に備え付け。照明は上部の建具にLEDで自作。全て計画通りに完璧に遂行されていましたが、唯一私の切ったガーデンマットの寸法が寸足らずで後日不足分を敷いてきます。

あのマットですが、どうして水槽よりも(かなり)大きいんでしょうか?純正台は水槽と同じ底面積なので大きく作る意味が無いように思えます。そしてバックスクリーン同様に、裁断にはコツが必要で購入1枚目で上手く切れる事は稀かと思います。研修では「お前は詰めが甘い」と言われましたが、そこは詰めとは違うんでしょうか?

詰めの甘い作業でよければ、セブンスでお買い上げいただいたマットは無料で採寸カットさせていただきます。