2013/07/16

ダブルスロープセクションが牙を剥く!

疲れていたからなのだろうか?目が覚めたら朝8時でした。それはおかしい、なぜならその時間に俺は内科医院様の海水魚水槽の掃除をしているはずだからだ。「やっちまった~っ!」布団から飛び起きて次にした事はメットをかぶって、その次にはミンチョのキックペダルを踏んでいた、今思えば危険極まりない状況だが、その時はそれしか選択肢がなかったのだ。
通勤ラッシュの渋滞をすり抜けて、いつもより30分遅れて現場に到着。待合室にはすでに数人の患者さんが…あぁ~、間に合わなかったか。とはいえ仕方ないので、お詫びを言って掃除を始めるも、作業中ギャラリーがいる場合はほぼ質問攻め、しかも起床後15分である。

クタクタになって帰宅して、バナナ1本食ったら次はクーラーの設置を頼まれた現場へ。差し入れに冷えたリポDをもらい一気飲みして水槽のある部屋に行きました。寝室の中央にある水槽なのだが、水槽クーラーは騒音がひどくて寝室には不向きで、本体は隣の部屋に置かなければならない。壁からの距離は最短で約3m、しかもホースを通せるような通路もなく、やりたくはなかったけど豪邸の壁に50mmの大穴をあけてやりました。
店の壁だったらいくらでもいいんだけど、お客さんの家の壁は何度やっても変な汗が出ます。持っていったホースの長さがギリギリで明らかに突っ張っているけど…1時間汗だく奮闘して設置完了。

出勤後に思うことは、やっぱりセブンスが一番落ち着くという事です。その代わり何もやる気しませんけど…。唯一奮闘したのは大量の蚊に刺されながらも格納庫の作業台を作った事です、あとは奥の壁に棚を作ろうと思ってます、それができあがったら作業台にソイルの在庫を並べて、ベスパを移動させて、そこに出来上がったスペースには…。

明日は寝坊しないように気をつけます。