2013/07/31

試合開始前に相手の戦意を喪失させるぐらいのリアクションで勝負しろ!

昼のニュースで「競技かるた」の話題をやってました、シュバッ!!っと札をぶっ飛ばしてやるあれです。それが何であろうとスピードを極めるという終着点に向かうと想像もできなかった面白さがでてくるのかもしれません。かるたが競技になるんですから、ハイスピード麻雀とか高速すごろくなんかも面白そうです。
アナウンサーが「競技かるたは畳の上の格闘技です」と言ってましたが、畳の格闘技って普通に柔道なんじゃないかと思いますが…。まぁ、昨今の汚職騒動だけにキャッチコピーを奪われるのも時間の問題か?(純粋に柔道に打ち込んでいる選手や子供たちが本当にかわいそうだ)

最近は小遣いが少ないので、お金のかからない遊びを考えています。いよいよ梅雨明け間近な感じですので、仕事用のTシャツを作ろうかと思います。かといって業者に頼めば何万と請求がきますので、安いヘインズでも買ってきて、背中に必殺自作ステンシルでやっちまおうかと、プリントアウトした型紙が目の前に置かれております。
今まで木箱などに施してきたのはせいぜい一行か二行、しかし今回はA4用紙にビッシリとアルファベットが並んでおります。これを一文字ずつカッターで切り抜いていきます。
今までだと一行1時間でしたので、八行あるから完成は朝…か?

読み上げられたカルタとD.M.H.仕様のTシャツ、それは間違いなく唯一無二、世界に1枚でございます。