2013/12/18

ちっちゃいガレージにしてやります。

掘り出し物を売りさばいて儲けるのが本家なら、こっちはゴミ同然の無価値な物を高額で購入する。マニヤの皆さん待望の「セブンスターズ」がやってまいりました。

あの「ガンマ」事件以来あまりのショックに引きこもり状態になっていましたが、そろそろミニ四駆用のが必要になってきましたので物色を再開いたしました。
捜索3日目「コレは!?」というのを発見、それは沖縄米軍基地で使われていたスチール製の箱です。弾薬用のアーモボックスとは違うようですが、オレンジ色で頑丈そうな造りの外観。何よりも軍用品というのは命や機密に関わるので自国製品がほとんどなはず、最低でも某アジア国製ではないだろうからコレでいってみよう!

過去沖縄から物を買ったのはサンゴとアクアクォーツだけ、なんせ送料がキツイのだけどそこにしかないんだから仕方ない。待つこと数日…ついにそれは届いた。

梱包材を取り払って真っ先に確かめたのは破損の有無…ではなくメイドインの文字!どこだ、どこにあるんだ!?中か?裏側か?
どこにも書いてねぇじゃないか!まぁ、でもいいやカタカナが無いだけ今回は良しとしよう。

さすが軍用だけあってオレンジ色ながらもそのままでは物々しいので、工具箱用にステッカーを作って何枚か貼ってやると…
い~んじゃないのぉ?コレ持って遠征行ったらもうそれだけでライバルに威嚇できてるね。よし、これにスイッチボックス付けて会場でバッテリーの充電できるようにしよう!

それって会場のコンセントでやればいいのか?