2013/12/05

某玩具店、相変わらずマニアックなラインナップでありました。

俺の車じゃないけども、どうしてもタイヤの事が気になる。朝もとりあえず空気は残っていたけども、冬は長いし高速道を使う事だってあるだろう。そんなに不安ならタイヤもろとも買い換えてしまえばいいのだけども…いいのだけども…。うん、今の俺に出来ることはバルブコアを換えることぐらいだな、ちょうど新井に行くあったので新しいムサシの偵察がてらにバルブコアを買ってきてプシューッとやってみた。う~ん、外した4個のうち1個は明らかに古かったが、残りの3個は以前に交換されていたみたい。というかこんなの消耗品なんだから換えるなら4個全部やるべきじゃねぇのか?
まぁ、いいや。 今回でちゃんと4個とも換えておこう、これでエア抜けが起きなければもう安心だな。

それにしても新井ムサシ、上越より規模は小さいながらも 品揃えが充実しております。特に電線管のラインナップがイイ!これはまた配線遊びをするときにお世話になってしまいそうです(ちょっと遠いけどな)。

店もメンテも休みなら、いつも出来ない仕事をやるだけです。セブンスボールペンの原稿製作も大詰め、業者に好きな文字を入れてもらえるのですが、私の選んだペンは細身で文字入れスペースがヨコ40×タテ5mm程しかありません。その限られたスペースでどのように演出するか?ならば雰囲気をも伝えられるようなフォントを使用するしかりません、パソコンに3時間噛り付いて3000以上もあるフォントリストから厳選して候補を絞ったところで力尽きました。
ボールペンは150本作る予定ですが、全部売れたとしても利益は600円程度な上に30本売れれば奇跡と思っていますので作った時点で赤字確定。製作にかける手間隙の分だけ別の仕事すれば100倍の収入ありますが、この経験はそれ以上の価値になります。