2013/12/07

モーリーファンタジーでは親のお財布のお金がファンタジーになります

12月に入って商店やショッピングセンターはクリスマスモードに染まっております。セブンスはそういうのは一切ありません、セブンスモード以上にステキな事はありませんので一年中変わりません。

子供が浮き足立って、おもちゃ売り場が賑わっておりますが、すでに獲物を購入済みの私にとってはすでにどうでもいい事。そしてそれを都合の良いように利用して「宿題やらないとクリスマスプレゼント無くなるぞ」とか「家の手伝いしないヤツにはWiiUはあげないからな」などと息子を毎日のように脅迫しておりました。すると…

 「オレもうWiiUいらない、他の物にする。」

      !!!

な、なんですと!?おい、モノはもう買ってあるんだぞ!いまさら違う物って言われてもソレどうすんだよ、3万以上するもの押入れに隠したままかよ!?
完全に形勢逆転であります。それまで5000ポイント貯めないとあげないとか言ってたのに、一転してちょっとした事で数千ポイント大サービス!みたいな展開に追い込まれました。

流行語を使うのは好きではないのですが、あまりにも状況に合っているので言わせていただきます。

まさに倍返し。