2014/02/05

今月のアクアジャーナルは11日発売

昼間もずっと氷点下なんて年に1度あるかどうかの貴重な日になりました。身体的にはしんどいですが、逆に捉えれば今日ほど温かい料理を美味しくいただける日はありません。
家にある一番大きい鍋で某有名店スタイルの玉ねぎと豚バラがたっぷり入ったとん汁を作り、汗かきながら2杯いただきました。これだけ作っても6人家族の我が家では2日で完食です。

オレンジジュースのテレビCMで「大人の味!でも変な意味じゃないよ」ってな事を言ってます。そうかな?全然変な意味を感じません。そしたら以前に書いた「真面目な言葉の前に『夜の…』を付けると面白くなる法則」ってのを思い出したんです。たしかあの時は「夜の総理大臣」「夜のホームラン王」、そして新作「夜の大和艦隊」なんて最高じゃないですか!(すみません)
ならば「大人の…」を付けて面白くなる言葉の法則はないかな?と考えていたら発見したんです!子供向けや夢のある名詞を付けるとイケます!
「大人のディズニーランド」「大人の指人形」「大人の保育園」
どうすか!?指人形なんて芸術的に超意味深ですし、大人の保育園は利用料1時間13000円ぐらいかかりそうですよね(出張料金込み)。たとえ議題が何であろうと私は真剣に考えてますからね。

すみません(本当にすみません)。