2014/02/03

暖かくなると出てくるんです

明日から冬に逆戻りらしいですが、ここ数日はまさに春分。春の到来を感じずにはいられませんでした。今年は初走りが早い予感がするので、念のためミンチョのオイルを補充しておきました。軽量化作戦はまだ未決行ですが、これからはちょっとした晴れ間の隙をついて発射する可能性があります。

今宵は豆まきであります!今年も気合を入れてパンイチで鬼のお面(今年はあまり寒くないぞ!)、「悪りぃ子はいねぇ~がぁ~!」と叫びながら子供部屋に飛び込んだら…豆も撒かずに「あ~、今年も懲りずにやってるわ」という冷めたリアクション。あぁ、いつの間にか我が子らは成長していたんですね、というかその空気の中でパンツ一丁で棒立ちしている俺はどうすれはいいんだ?もはやどうにもならず、そのまま隣の部屋に戻って服を着ました。

その後…子供の成長は嬉しいけど、なんだか空しさと悔しさが残ります。風呂から子供が戻ってきたところで何気なく部屋を出て、今度は全裸にお面、なぜかケツにミカンを挟んで準備完了、廊下のスイッチで部屋の電気を消してから暗闇の中へ突撃!
「キャーッ!」という悲鳴が飛び交う、そうそう俺はこういう展開を待っていたのだ!どうだ、節分はこうでなくっちゃな!

これって単なる変態じゃね?