2014/10/29

アクアリウム業界爆破計画

ADAのウェブサイトに変化が見られませんのでお先にお知らせさせていただきます。

このたび、Seventh Heavensは株式会社タミヤとの販売契約をいただき、11月よりミニ四駆製品の取扱を…するわけありません(この時点で3人ぐらい叫んでるはず)。

今度は本当です、Seventh Heavensは株式会社ユナイテッドパシフィックスとの製品販売契約をいただき、主にPACIFIC FURNITURE SERVICE(パシフィックファニチャーサービス)で取り扱っている製品を店頭にて使用、及び販売することになりました。
これらの製品は今まで店舗什器や個人的なアクアリウム作品などで使用しておりましたが、私の抱いているアクアリウムの世界に対する可能性を伝えたところ非常に興味をもっていただき、取扱を快諾していただきました。アクアリウムショップとの取引契約は前代未聞のようです。

私の事を良く知っている方ならば新規のメーカーと取引契約をするのがどれだけの事件なのか分かっていただけると思いますが、ここに踏み切るまでに3年近く悩んでいました。前に進むにはこのような変化は必要な事だと思いますが、逆に過去の自分の考えを否定する事にもなります、もしかすると過去の自分の考えを信じてくれていた人を裏切る事にもなるかもしれません。なので、今回の決断は決して軽はずみな考えではないという事を信じていただければと思います。

もちろん今までのセブンスの伝統は全て踏襲いたします、業務内容や取扱製品、在庫量に変更はありません、購入製品のアフターサポートも大丈夫です。売れないからとすぐに廃盤にしたり、サポートを打切るメーカーの行為は好きではありません、自分で作って売った物にはもっとプライドと責任をもってほしいと思っていますから。

セブンス開業、ADA専門店宣言、そして今回のP.F.S導入はセブンスにとって3度目の大きな決断です。これが私の人生にとって吉とでるか凶と出るか全く予想できませんが、この業界の固定観念をぶっ壊すほどの威力があると思っています。でもね、10年後はもうこれが常識になってるはずです、世界で最初のADA専門店だった店長が言うんですから間違いありません。

…「だった」になっちゃいました。