2014/10/06

部屋でトレーナーを着ただけで「人間だったのね」と言われた。お父さんはサル同然の扱いだ。

大の大人のコロコロコミック「コロコロアニキ」創刊。大人というよりも男のためでしょ?ページをめくるのにも勇気が必要な男同士の汗臭い関係を赤裸々に描いた漫画が満載…なのかと思いきや、80年代のコロコロ漫画家が描いた作品が連載されるだけらしい。紛らわしいので気安く「兄貴」なんていう容詞を使わない方がいいと思います、「かっとばせキヨハラ君」だけは気になるけど。

一気に寒くなってきやがった。そして毎年この時期なると必ず考えてしまう事…

    「ポンコツでいから車が欲しい」

たしか昨年は丸目ライトのサンバーを探し回っていたはず、たしかにここ数年でメンテ業務量が激増しているので積雪時の機動力は確保しておきたいところ。かといって変な乗り物で巡回するとオーナー様(施設)のイメージを崩してしまう事もあるのでダサい車は不可(ミンチョで乗り付けている時点で問題アリだが…)。ならばどうすればよいか、ちょっと中古車サイトで検索してみます。

検索中…

う~ん、面白そうなのはジムニーだがマニア受けするのか年式古くてもそこそこの値段だなぁ。でもブロックのごついタイヤ履かせて、艶消しの全塗装をすれば相当カッコ良く…いかんいかん!そんな事に資金を投入するぐらいなら最初からタイプ3バリアント買うべきだろ!?内装、ペイント共にフルオリジナル、エンジンオーバーホール済み、バスと違ってサラッと乗れるのがいいんだよなぁ。

あぁ、またしても無意味な妄想をしてしまった。今年も12月の雪積もる日までまでミンチョ乗らせていただきます。