2015/01/20

どっちが叫んでるのかも分からない

オーストラリアが盛り上がっております。昼にはテニス中継を観て、さっきまでサッカー中継観てましたが、安太郎とゴンのW解説が暑苦しいったらありゃしない。今まで安太郎だけでもどうかと思っていたが、そこになぜ中山まで加えなければいけなかったのだろうか?
思い当たるは修造ブレイク。あの強烈な暑苦しいキャラでテニス界が盛り上がったので、それと同じようにサッカー中継も盛り上げようと中途半端な暑苦しさの人間を寄せ集めてきたのだろう。

だがな、この世には足せばいいってもんじゃない事だってあるんだよ。プラスとプラスでマイナスになる事だってあるんだよ!

俺はどんな競技でも淡々と解説するNHKの星野解説員が好きだ。