2016/03/02

正座しながらキーボードを叩く

腰痛旋風再来であります、辛抱できるいつもの痛みではなく、骨か神経から来てるようなイヤ~な痛みが1週間ぐらい続いています。

以前はベッドマットの上に板を敷いてある程度改善しましたが、今は板があってもダメです。腰の痛みで目が覚めるので、仕事中よりも寝ている時に原因があるような?
トゥルースリーパーにすれば?と言われそうですが、すでに妻が購入したものを敷いています。というか、それを敷いてから調子が悪くなったように思えます(妻はそれでいいらしいので撤去できない)。

あまりにもしんどいので腰サポーターを買ってしまいました、こんなの意味あるんだろうか?と思ってましたが、装着中はわからないんですけど外した時に体がグワッと重く感じるのでそれなりに効いてるようなんです。腰は楽になっても強力な締め付けによって腹部の血流が激しく阻害されているような気がしますが…しばらくはこれでガマンしてみます。

最近体調はイマイチだし、胃に穴空きそうな出来事も多いし、今年は序盤から前途多難であります。