2016/03/06

ミニ四駆なら全ての理想が叶うぞぉ~

大型二輪の免許を取ったけどバイクを買う金が無い。という事情で私のスーサイドチョッパーを4年間乗っていた友人がついにバイク購入を決意し、例のバイク屋に行くという。生涯初めてのバイクがパンヘッドのスーサイドチョッパーだったという男がどんなバイクを作ろうとしているのか面白そうだったので一緒に行ってみた。

彼の理想は同じくパンヘッドを積んだハーレーという事なのだが、問題なのはドラッグスタイルがご希望という事。ただでさえ類を見ない組み合わせなのに「予算は300万で」と言ったと同時にメカニックのおっちゃんとお兄さんは凍りついた。
率直に言えばそれを作るなら450万は必要らしい、俺もそこまでしないと思っていたけどここ数年でヴィンテージハーレーやそのエンジンの相場はかなり高騰したらしい。

一生モノのバイクを作るなら妥協はしたくないのだろうけど、予算だけはどうにもならないのでここから先はどこを妥協するかが争点になりそうだ。

パンヘッドしか知らない彼にとりあえずショベルヘッドを体験させてみようという事で、1年ぶりに車検切れの我がハーレーに火を入れて農道での即興の試乗会。

この先どうなることやら。