2016/03/22

それにしても木材高騰ひどくねぇか?

木材工作の材料調達にホムセン行ってきましたので、ついでに新しくなったペットコーナーを見てきました。

事前の告知では全てにおいてスケールアップするという事で、たしかに犬猫関係は凄まじくスケールアップしてましたが、魚コーナーは現状維持か若干縮小されているんじゃないかと?
照明は全てLED化されていて、水槽はたぶんアクリル製。その透明度のおかげもあり生体コーナーは非常にスッキリとしておりました。明るさは抑え気味で水槽掃除を軽減する狙いがあるのでは?と思える程。
水草コーナーも改装前と同じ規模でしたが、照明が生体コーナーと同じタイプしか点いておらず長期在庫は厳しいんじゃないかと思います。炭酸ガスのボンベも見当たらないので短期勝負か腐ったら入れ替える手法なのかもしれません。う~ん、まぁ販売理念はそれぞれですから。

それでもたいして流行ってもいない業界であれだけの品数置いてくれてるだけありがたいですよ、見ているだけで楽しいし、なんとなく懐かしい感じするしね。

ああいうところは一人でも気合の入った従業員が来ると変わるんだけどねぇ、俺バイトすっか?