2011/04/27

歌丸役をやらされる事が多いです

メンテナンス業務の日程調整の都合で今日はめずらしくフリーな
時間ができました。朝起きれば好天でやたら暖かいとればバイク
しかないでしょう!地元の高田公園の桜はすっかり散ったものの、
少し標高を上がれば満開だろうと予想して、奥様を後ろに乗せて
遠回りしながら信号のない道を一時間ほど走ると5割くらい花が
残っている桜が並んでいた、ちょっと遅かったなぁ~。
せっかく来たので公園にバイクを止めて今年二度目の花見を
していると、どうも様子がおかしい。半分散った割には地面に
花びらがない、よく見れば遅かったのではなく、早かったようで
五部咲きの状態だった。
最短距離なら30分もかからないような所で、この時間差!
うまく立ち回れば地元でも1ヶ月ぐらい花見が楽しめるんじゃ
ないでしょうか?松ヶ峰周辺は来週が見頃です。

最近気になるCMがあります「ボトル缶コーヒー売上No.1」という
うたいもんくのアレです。ちょと気になったのでそのメーカーの
他にどんなボトル缶のコーヒーがあるのか調べてみました。
すると、ボトル缶ならではの香りを楽しむようなまともな製品が
2~3種、その他はゼリー入りやらご当地物といったキワもの
がほとんどで、そんなジャンルでの販売数No.1を誇張して
恥ずかしくないのでしょうか?そんなんでNo.1宣言していいなら
ウチの店なんて数え切れないほどあると思います。

少なくとも「ADA不良在庫保有率No.1」「業界内店長やる気なさNo.1」
「店舗内高湿度No.1(冬季99%)」「業界内各種ADA商権侵害度No.1」
書き出せばキリがありませんが、だんだんむなしくなってきましたので
今日の笑点このへんにてお開き、また来週のお楽しみ。