2011/04/20

マニ(ヤ)の領域

予定していた仕事を二つも明日の持ち越してまで
作りあげた90はアフリカーナ(ソイル)を使いました。
この時点ですでにマニアックな領域ですが、完成が
近づくにつれて醸し出されるこの懐かしさ。そう、
それはまだADAが直営店をやっていたころに展示
されていたアクアリウムの雰囲気です。
自分が始めて見た本物の本物が作った水景に
シビレた頃を思い出すのと同時に、なぜか瓶の
コーラが飲みたくなる…

オールウェイズ!コカ・コ~ラ!

スパシ~ヴァ!ダスビダ~ニャ!

1時間かけてグロッソを植栽すれば、再びばぁちゃん
が降りてきそうな気配を感じ、とっさに休憩をもらい
コーヒーにどっさり砂糖を入れて脳に糖分を補いました。
(ごちそうさまでした)
盛土が崩れて悩むユーザーも多いようですが、私の
手にかかればそうは崩れません。が、地震だけは
さすがに別です、たのむからしばらくは揺れないで
ください。

アフリカーナ水景を見て脳裏に沸々をわきあがる
私の野望。あぁ、ウィルドグラスにグリーングロウ、
給水パイプはV-2プールタイプ用、フィルターは
ポンプ別体式時代のエーハイムで間違いなく
B級神は降臨します。世界コンテストが機材の組み合わせ
さえも採点基準であれば、無冠の帝王は私の手に…。
ジェットフィルター試作品こそ世界の希望、緑の
ホースはメーカーの威信強すぎで申し訳御座いません。