2011/08/18

細かすぎてよくわからない原付カスタム8

久しぶりにやってまいりましたこの企画、なぜかと言えばご存知の通り今までバイク屋でフロント周りのフルおカスタム作業中だったからであります、そしてついにそれが終了し昨日私の手元へ戻ってまいりました。

(自分で頼んでおきながら)まさか装着はできないだろうと思っていたチャリ用のハンドルはみごとに肩の高さまで伸び上がり、得体の知れない左右非対称樽型グリップも装着、動いたら儲けモンだったヤマグチメーターもしっかりと回ります。夢の構想でありましたウインカーなどのスイッチ周りはすべてシート横に移動、ハンドル周りは幾分スッキリといたしました。その他バイク屋兄さんのアドリブなどもいくつか取り入れられたミントはもはやミントではなく、ついに改名すべき時がやって来ました。
「ミント+チョッパー=ミンチョ」
チョッパーとは本来体の中をモーターサイクルが流れているようなアウトローの方々が愛すべき乗り物の事を指すのですが、原付スクーターというジャンルの中でここまですればチョッパーと呼ばせていただいても良いかと思います。

これで85%が仕上がりましたし、もう年内はこの状態で走ります。到底文字で表現できるスタイルではありませんが、常人にはまず乗ることのできないディティールです、もちろん俺は心底カッコイイと思ってますけど。日々のメンテナンス業務をコレでお伺いさせていただきます、みなさまのお宅の前にコレが停まる事によりご近所様から妙な誤解を受ける事間違いありませんが、これも全て男のロマンで申し訳御座いません。