2011/08/30

仙豆と同レベルの凝縮性

クライアント様の自宅で水槽の掃除をしていると近くで蝉が鳴き始めた、夏本番の頃であれば気にも留めない事なのに、9月も目前になると目を閉じればまるで夏を舞台にした映画の冒頭シーンに迷い込んだ気分になる。

iPodシャッフル初期モデル購入。

先日書いた「買い物」がコレです、何かと古い物ヒイキの私ですがデジタル製品に関しては特にそういう事はなく、では何ゆえ初期モデルかといえば対応する私のmacOSがコレだった(しかもギリギリ)ので、そうなったわけです。それにしてもモノの進化にビビった、こんな小せぇのにすごい曲数入るし、USBに挿して充電とか曲を入れたり、自分の生活が一気に何年分も進化したような気持ちになった。中学時代にまるで魔法のように思えたCDがもはや絶滅に瀕しているデジタルの世界の進む早さには恐怖すら感じる。人の進化の速度を超えて一人歩きしてしまったデジタルの進化の結末は本当に映画のような悲惨なものなのかもしれない。

今年の秋はいろんな所に出かける予定、その先々で音楽を聞いてみようと思っている、初めて立つ地にBGMを加えれば1人の男が旅をする銀幕のタイトルが幕を開ける。