2012/03/17

商品名「はんださん」は策略か!?

暖かいんだか寒いんだかよくわからない日でした。お客様のお心遣いはとても温かかったです、ご馳走様でした。

60マリン用の照明は自作です、今日は配線をハンダなどで作る予定でしたがちょっとした部品が足りなくて、明日にでもホムセンに行かないと先に進めなくなってしまいました。自作の理由は予算ももちろんですが、私の要望にあった既製品が無いというのが大きなところ。たぶん量産の既製品ってのは大量生産と大量販売をするために誰が使ってもそこそこ無難な仕様になっているんだと思います。逆に言えば誰が使っても同じようにしかならないのでそこが面白くないんです。
「無ければ作る」は私がモーターサイクルライフから学んだ事の一つです、手間隙は相当に必要ですがその分だけ個性を引き立てることができますし、何よりも面白くて楽しいです。
踊る阿呆に見る阿呆…所詮は趣味ならアホ上等、楽しんだ者が勝ちです。俺はそんな阿呆どもが大好きです。