2012/03/20

습니다」 (文字化けするかな?)

来週の休みは家族に捧げる予定なので、そのツケがすべて今週に回ってきております。明日もあさっても無給…いや無休で働かせていただきます。この数日は仕事の合間に暖房の前で相撲を聞いているといつの間にか気を失っていたりします、まるで田舎のばあちゃんのようであります。何がいけないって、毎晩コレ書いているせいで寝る時間を最低30分以上はロスしておりますし、睡眠前に脳の回転をピークにもっていってるもんだから寝つきが悪りぃったりゃありゃしない。

俺の生活は100%完全燃焼、充実しまくっております。そういえば高校の時「オレはいつでも完全燃焼だからね」が口癖の体育教師がいたなぁ。もしや俺もそんなウザいキャラの仲間入りなのか?

「すみだ水族館」いよいよ表沙汰になってまいりましたねぇ、まだテレビなどではあの人の水槽には触れられていませんが、もはや起爆寸前といっても過言はないでしょう。不安と言うか現実と言うか、水槽が大きくなればなるほど中身のスタイルが維持管理重視になってしまい、私達が求めるものとは離れていってしまうんですよね、去年1年間地元の水族館に出入りしましたが、やはり熱帯魚屋に来る人と水族館に来る人は水槽に対する見方や要望に差があるようで、そういう人達が社長邸にあるようなスタイルの水槽を見ても「すごい!」とは思うでしょうけど「魚飼いたい」とは思わないと思います。まぁ、何のためにあの水族館に水槽を置くのかはわかりませんけど、我ら業界の人間は少しでもシェアを広げたいと思っているんでしょうから、水槽サイズが4mだろうが7mだろうが下草にはグロッソスティグマとリシアを使ってもらいたいもんです(笑

ならばここで宣言しましょう。上越水族館がリニューアルして私に製作のオファーが来たならば、水槽サイズが何メートルであろうともグロッソとリシアと使いましょう。

無茶を言われるほど燃えてくる、人生で一度ぐらいはアクアリウムに命賭けます。これぞ男のロマン。