2012/03/01

パントマイム

約1ヵ月半ぶりに水族館の水槽を見に行きました、なんかもう俺の事は忘れられているような雰囲気でしたが、売店のおばちゃんだけは覚えてくれていたようです。
久しぶりにご対面したソレは照明が異様に暗くなっていて故障か?と思ったのですが、どうやら私がずっと手こずっていたアオミドロの撲滅に試行錯誤しているようでありました。予算0円での水槽管理でヤマトエビを使用せずにアオミドロを消滅させるのは並大抵の事ではないと思いますが、この1年でメキメキと力をつけたボランティアスタッフでありますのでやり遂げてくれると信じています(超他力本願)。

なんか今年の水族館はさらに予算削減とか言われているらしいですが、30年経過した大型水槽の前で遊ぶ子供たちはマグニチュード9.0の海底地震が起きた直後の浜辺で遊んでいるのと同じです、震災は天災ですがこちらは人災、どんな厚みのアクリルだろうが私に触る勇気はございません。