2012/07/06

しつこいようですが明日7日はお休みです

というわけで明日土曜日はお休みをいただきます、すみませんです。

明日のも含めて二日分の水槽掃除をこなすハードな営業でしたが、それよりも前にもっとハードな任務がありました。
妻の体調がイマイチで、今日の午前中の授業参観(のような行事)に私が出ることになりました、体育館に集められハダシになれと言われて靴下を脱ぎ、ラジオ体操の激しい内容のメニューをたっぷり30分もやらされました。

蒸し風呂のような体育館でのしごきに軽く吐き気をもよおしながらも、なんとそのまま給食を食べるという展開!約20年ぶりの給食はその見た目とは裏腹に限りなく無味無臭に近い超薄味!がしかし、よく味わってみれば塩分控えめで「味の素」の感じが全く無いこれが真の料理と言うべき物。子供に食わすにこれほど安心できる食べ物はないだろう、調理師の方々の努力に感謝。
それにしてもどぉしても食えないものが牛乳。たぶん一口飲んだと同時に教室が悲鳴の渦に巻き込まれるような事件が起こるので、飲んだ振りしてカバンにそっと隠して帰った。

よくあんなところに6年も通ったと感心します。