2012/07/11

年男はオーバーホール適齢期

0.5t水槽の海水魚全滅…努力空しく、というかこれが俺の実力だわな。ハダムシは抑えたが数日前から全身にうっ血の症状が出始めて、昨日の時点で手に負えない感じになってた。アンモニア濃度も相当高かっただろうし、ハダムシ治療の荒行が事の発端なのは間違いなし。
過密飼育のリスクをそのまま絵に描いたような展開だった、寄生虫の増殖速度の速さ、そして水質への影響度…今回水槽にいた魚は飼えなくなったという事情で引き取った魚だが、こういう展開を避けるためにもできるだけ最期まで責任をもってもらいたい。

よし、切り替えていこう。1ヶ月水槽放置しなきゃいけないんだから、その間に別の事をどんどん終わらせておけばいいのだ。

その別の事をどうすりゃ終わらせることができるかまったくわかりません。
(セブンス最忙記録更新中)