2013/06/21

新幹線の駅に水槽置いて「水族館へようこそ」って書いておけばいいのに

平均2週間に1度のペースで上越水族館水槽の様子を見に行っております、自動換水システム(というかちょびっとずつかけ流しているだけ)の威力は絶大なのか2週間放置でもほとんどメンテナンスの必要は感じません、照明の設置方法も効いてると思われます。唯一の問題といえば草が枯れもしなきゃ育ちもしない、イルカが来るまでにそれなりの状態にと思っていましたが、それなりになるのは3年後のイルカの時になりそうです。
それでも特大のブランチに風合いが出てきて巨木の根としての存在感が出てきました、あの浮力をねじ伏せるまでには苦労しましたが、手間かけた分だけしっかり応えてくれるのもアクアリウムの醍醐味かと思います。

ミンチョのテールランプが切れてましたので、その帰りにバイク屋に寄って交換してきました。それにしても極上のビンテージバイクが無造作に並べられている様と、入れ代わりやってくる常連たちのアツイ語りを聞いているうちに俺の中で何かが滾ってくるのを感じずにはいられません。

ってなわけで、今日の勤務中は新作用のミニS一式を発注。さらに格納庫を片付けて内装作業をいよいよ始めてみましょう。公私共にエンジンかかってまいりました。