2014/05/25

明日26日は臨時休業です、よろしくお願いします。

明日は運動会の代休。大型連休に家族に何もしてやれなかったので奉仕させていただきます。

ようやく書く気力ができたところです。それでも午前中のメンテ業務は次週延期になったので、想定よりはマシなはずなんですが、想定以上に消防訓練がキツかった。
初めて部長という立場で参加したのですが部長以上の階級者は「指導者」という立場だったのです、単純に順番で回ってくる役職なので特に偉くも何もないのですが、通常の団員がたとえ一回り以上年上の先輩でも「指導」しないといけないのです。「ベルトが曲がっていますよ」とか「気をつけの時の指先はまっすぐ伸ばすんですよ」とか…

言えるわけねぇだろそんなの!ゆえに疲労の半分は気疲れ、残りの半分は酒疲れ。今もトイレに行ったり来たりです。
 
訓練会場ではいつもセブンスを支えてくれている方々も お見受けしました、市民を災害(と酒)から守るため共にがんばりましょう。