2014/12/10

12日(金)はお休みです

臨時休業ラッシュ…ついでに13日の土曜は18時30分までの短縮営業です。あまりにもウダウダでごめんなさい。

我が家のチンパンジーが壊したロータリー除雪機…なんとか自分で復活させたかったけどキャブレターまでは燃料が来ていたし、プラグからはちゃんと火花が出た。バイクで考えればやっぱりジェットが詰まったと考えざるを得ない状況。さすがにキャブレターをバラすのは手ごわい…というかホンダ製品の悪いところはメンテナンスが必要な所が奥まった所にある事が多い。全ての機構をカチッと組み合わせすぎていて手を入れる隙間すら無いような所があるからトラブルが起こるとやっかいなのだ。

ニッソーのルームメイトを思い出す。