2014/12/26

コーヤコーヤ星

新しくオープンしたホムセンの熱帯魚コーナーを見てきました。率直な感想としては狙いなのか、そうなってしまったのかは分からないけどホムセンの域に納まっておりました。こういうペットコーナーにしかない良さというのもあるのでどちらが良いとかは無いのですが、個人的にはサプライズが欲しかった。

オープンしてから2週間、魚はわからないけど草はオープンの時から補充してないように見えるので、最近の天候と立地条件の厳しさをモロに食らってしまっているのはないだろうか?俺が聞いた話では設備設計と販売担当が別の業者で、お互いがうまく噛みあっていないような違和感も感じてしまう。販売担当はやりたい事ができなくて結構なストレスになっているんじゃないかなぁ?
あの場所はこれから開拓するような立地なので、当分の間は厳しい戦いになると思う。同業者なら誰もが分かると思うけど、オープンから完璧な熱帯魚屋は絶対に無いということ。それなりになるまでは早くても1年、個人経営の店舗だったら3年でもしっくりこないような業種なので、あの立地でコツコツとやりながら辛抱できるかが勝負なんじゃないかなぁと(注:あくまでも個人的な意見です)。

最後に私から一言…「お願いだから海水魚も扱ってください!」