2014/12/06

7日(日)はお休みさせていただきます。

日曜は臨時休業です、ご注意ください。それとリリィパイプミニの修理ご依頼のお客様、戻ってきましたのでご来店お待ちしております。

朝起きて一面の銀世界でテンション上がるのは「しまじろう」ぐらいで、体を引きずるように起床。車のタイヤもノーマルのままだし、自家用のロータリー除雪機だって試運転すらしていない。いきなりこの雪の量はひどすぎる。
とりあえず車を掘り出そうとしてスコップ片手に奮闘するも手に負えず、試運転代わりに除雪機を動かしてやろうと思ったら燃料コックがONのままだった。…あれだけ親父に気をつけろと言っておいたのに学習能力無さ過ぎだろ?俺の親父はボノボ以下か!?あきらめ半分でコイルを引くもエンジンかかる気配もない…はぁ。

そんなこんなで朝から昼まで除雪にタイヤ交換などなどうんざり状態で午後出勤すると店の駐車場一面の銀世界…こういうのをデジャヴと言うのか、完全に振り出しに戻されたような絶望感。しかもセブンス専用重機(にゃんこ先生3号)は点検整備中。
あぁ~、もうなんにもやる気にならんわ。途方に暮れて幹線道路を眺めているとにゃんこ先生を積んだ輸送車が走ってきた!その姿はまさに救世主…いや、雪国の宿命を背負う「殉星」の男。

はい、というわけで明日はお休みです。