2015/04/07

20年ぶりに勉強始めるか?

やっとこさ防火週間が終わりました、1週間でビール3缶は俺にしては頑張ったほうです。あとは日曜日の研修が終わればとりえず4月の消防モードは終わり…だろう。

横田空軍基地ツアーによる寝不足の影響が終わらず、イマイチ調子が悪い。20代前半までは徹夜しても平気だったのに、最近は1週間経っても体がだるかったり、頭の回転が悪いんだよなぁ。毎日コレ読んでくれてる人なら文章のキレで分かるかもね。

水槽で使ってみたい照明を見つけたんだけども、ネットで探してみても全くヒットしない。手がかりは雑誌に掲載されているカフェの店内を写した写真1枚、ちょっと探偵の気分を味わえる。見た感じはヴィンテージだけど、奇跡のお手ごろ価格を信じてとりあえず国産品で探してみたがやっぱり不発、いろんなワードでグーグル画像検索したがそれでも不発、やっぱり外国製か?ならばeBayで大量に出品されているヴィンテージのランプを片っ端からチェックするとついに発見!う~ん、やっぱりアメリカ製…。しかもそれなりの価格。

ちょっと現実的じゃなくなったけど、探すだけでも楽しめた。奇跡的に手に入ったらぜひ使ってみたいね、やっぱりeBayデビューしたいなぁ。