2015/04/30

あと4時間で締め切りだけどいいのかな?

植栽前に撮っておきました。ここに今日持ってきた草を全部植えてみようと思います、店の在庫はほとんどなくなりましたし、それでも足りないので大量に仕入れておきました。有茎草は1000本以上、その他もろもろとカージナル100匹にヤマトヌマエビ30匹、ミナミヌマエビも100匹用意しました。
で、3時間後…
こうなりました。1000本の有茎草は全て石の裏側で見えなくなりましたが、隙間無くギッチリと植えてあります。おそらく1ヵ月後には水草大爆発祭、セブンスの在庫は過去類のないほどに充実することでしょう。現段階では予算大奮発したトライデントが非常に功を奏しており、とりあえず連休中はこれでごまかせると思います。トライデントも半年後には大量入荷になる事でしょう。

魚もエビも投入し、帰ろうとするとエビの調子が悪い事に気づきました。思い当たるは輸入直後の草を大量に使ったため薬に侵されているのだろうと…。あぁ、今までは自家栽培の草しか使っていなかったので、そんな事すっかり忘れていました。であれば、明日にはエビが大量死して水を汚染し、連休本番頃には草まで溶け出すなんて事態になるかもしれません。次回点検に行けるのは5月3日、神様お願いですからこれ以上面倒な事を起こさないでください。

明日の依頼は金魚が泳ぐ30水槽の掃除です、私にできる事なら何でもおまかせください。