2015/12/04

5日(土)は18時までの短縮営業です

急な告知ですみませんが、明日5日(土)は消防分団忘年会に出席のため営業は18時までにさせてください。

雪のシーズン開幕を告げるような荒れた天気。長岡からご来店予定のお客様、先週テキトーに「雪なんか降らないんじゃないすか?」なんて言ってしまいましたが真逆の展開かもしれません、日程の変更もオッケーですので無理はしないでくださいね。こちらはいつでもお待ちしております。

遅れていたADAのカレンダーが届きました、若干ですが在庫ありますので販売できます。それ以降は随時お取り寄せになりますが、数量が限られていますのでお早めにどうぞ。

毎年この時期恒例の「屋根裏断熱作業」がやってまいりました!1年間貯めておいた発砲スチロールの板を店の屋根裏に運び、高さ70センチほどの空間で外国の富豪が酒飲みながらやってるエロいゲーム(ツイスターというらしい)のようなポーズで並べます。
昨年の段階で全ての面を覆う事ができましたので、今年からは2層目に挑戦です。布団と同じく断熱の基本は「空気の層」でありますから少なくとも3層までは続けるつもりです。
断熱対策をする前は冬でも屋根裏がほんのり暖かかったのです、それほどロスがあったという事なんでしょう(手抜き工事にもほどがあるよな)、今では外と同じぐらいの気温になっていますのでかなり節約できているはず、その分屋根の雪は溶けにくくなっていますけど。

消防忘年会でツイスター?やりませんよそんな事。そんな事よりサメの餌獲得のために残った刺身全部かき集めてきます。