2015/12/16

竹で塗った面積68万P

午後は自由時間でした。来週はもう冬休みが始まっていますので今月の自由時間はこれが最後になるわけで、せっかくなので何か偉業を達成しようかと。そこで思いついたのが「勝手に6時間耐久スプラトゥーンガチバトル」であります、このゲームは類を見ないほどの集中力が必要なので、その状況を6時間維持する事によって無我の境地に目覚める事ができるのではないかという狙いであります。

普段なら1時間も経過すれば集中力も低下し、勝率も極端に下がるのですが運のいい事に今日は得意なステージ振り分けだった事もあり、真昼間からゲーム漬けの日本廃人どもと、夜中になのにゲーム漬けの外国廃人どもを私の竹鉄砲がブチ抜くのであります。

そんな好調も4時間経過までで、いよいよ集中力も限界に近づいてきました。何も考えずに敵の正面に飛び出したり、弾切れで追い込まれたり…勝率が格段に落ちてきました。しかし、俺は何も考えずにバトル後「つづける」を選択するのであります。

開始から5時間経過。もはや作戦を考える余裕などなく、突入しては倒されるの繰り返し。軽い頭痛もし始めてきて、いよいよ境地が見えてきそうな状況になってきました。

そして6時間経過。ついに俺は無我の境地に立った、娘の後姿を妻と間違えるほど覚醒しているではないか!

そんな今の私の体調はこの単調な文章構成でご理解いただけると思います。合掌